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CGMマーケティング、Twitter公式ナビゲーター「ツイナビ」で震災復興をサポートするTwitterきせかえアイコンパーツをリリース

コラボ第一弾はKONAMIメタルギア ソリッド

2011.03.30

株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、Twitter公式ナビゲーター「ツイナビ」で、ユーザーがイラストやマークを自分のTwitterアイコンに重ねることができる「きせかえアイコン」向けに、震災復興を支援するパーツの提供を開始しました。ツイナビでは、このたびの東北関東大震災の発生当日から地震情報を配信するTwitter公式アカウントやハッシュタグの情報をまとめ、Twitterユーザーの求める情報を提供してまいりました。今後はTwitterを通じて震災復興を活性化する施策も行ってまいります。

震災復興に向けた活動の一環として、震災翌日の2011年3月12日には日本国旗をアイコンにつけて被災地へのサポートを表明できる「日本を応援しましょう!」パーツを、3月15日には節電の機運を高めるために、アイコンを暗くし節電中という文字を追加できる「ただいま節電中!」パーツをリリースしました。3月30日現在、どちらのパーツについても既に1万人以上のTwitterユーザーが利用しています。

また、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの協力を受け、「メタルギアソリッド」シリーズで知られるKONAMI小島プロダクションとコラボレーションし、小島プロダクションが震災後ローンチした特設サイト「頑張ろう、JAPAN。- TOGETHER JAPAN-」(http://www.konami.jp/kojima_pro/together_japan/)と連携した「TOGETHER JAPAN」パーツ4種をリリースしました。

ツイナビは今後もパートナー企業の協力のもと、「きせかえアイコン」の復興支援パーツを拡充していく予定です。

【リンク】
・ツイナビきせかえアイコン http://twinavi.jp/kisekaeicon/
・小島プロダクション ツイッターアカウント http://twitter.com/kojima_pro
・小島秀夫さんツイッターアカウント http://twitter.com/Kojima_Hideo
・「頑張ろう JAPAN。」 特設サイト http://www.konami.jp/kojima_pro/together_japan/

【株式会社CGMマーケティング】
株式会社デジタルガレージ(大証JASDAQ:4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役/グループCEO:林 郁)、株式会社電通、 株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社アサツー ディ・ケイの4社による共同出資会社。Twitter公式ナビゲーター、「ツイナビ」 (http://twinavi.jp/)を運営。

【復興支援パーツの提供に関するお問い合わせ】
株式会社CGMマーケティング
TEL:03-6367-1200 FAX:03-6367-1210 Mail:adsales@cgmm.co.jp